新車・中古車情報やお買い得情報・メンテナンスについて、日々思いつくままに発信していきます。

どーしてこうなるの?

お客様より「パンクしたからタイヤ交換してほしい」との事で、車を預かってパンクしたタイヤを見てみると・・・

どーしてこうなるの?



久々にここまでボロボロのパンクしたタイヤを見ました。

どーしてこうなるの?

どーしてこうなるの?


原因として考えられることとして、空気圧が減ったまま走行したか、タイヤがひび割れが大きくなったまま乗ってヒビから空気が漏れてしまったかだと思われます。


最近は、セルフサービスのGSも増えて、空気圧を見てもらえる機会が減っていますので、空気圧が減ったままだったり、ヒビだらけだったりの状態で乗っている方を多く見かけます。

いざこのような状態になってからでは遅いです。



入野自動車では、オイル交換の時でも一通りの目視点検・タイヤ空気圧のチェック等行っておりますので、安心して車を乗ってもらえます。


お気軽に声をかけてください。



入野自動車by中村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(整備)の記事
走らないわけだ
走らないわけだ(2023-07-02 17:44)

ここまで使う?
ここまで使う?(2022-09-03 11:22)

エアコン効かない!
エアコン効かない!(2022-06-25 14:35)

この記事へのコメント :

かね田かね田
こんなにパンクしたタイヤがあるんですね。
自分のタイヤも定期的に確認が必要ですね。
2017年09月18日 15:58

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
どーしてこうなるの?
    コメント(1)